韓国〜日本へ

ホテルからリムジンバス発着駅まで、昨日ユーユー嬢の通訳をしていた女子学生さんが付き添ってくれました。英語があんまり得意ではないみたいだが、一所懸命受け答えしてくれて、ものすごくまじめ。

「田中さんの演奏をきいてすごく感動した」と言ってくれたり、日本のアニメが大好きで、本当は中国語でなく日本語を勉強したかったのですが。」などと言ってくれたり、韓国のハンドクリームを「私のお土産です」と手渡してくれたり。。こちらが何かあげなくてはいけない立場なのに、反対ではないか!!!

ああっ、なんて韓国の若者たちはかわいいんだ!!!!!!!!
なんだか涙が出そうになりました。。

バスの中から、道すがらの景色を堪能。
ピンクのジャケット着た気になるおばあちゃん発見!!!


高速からの景色は、日本のそれとほとんど変わらない。特に韓国南部は九州に近いし、
赤土、赤松など、母方のおじいちゃまの家があった福岡の町を思い出すことしきり。。


サービスエリアも同じ。。


金浦空港での待ち時間、フードコートで韓国きしめん。。


かき氷ビッグサイズ!!!


お約束の韓国コスメやら韓国海苔のお土産〜(^_^;)
仁川空港と違って国内便発着もあるため、韓国人のお客様もたくさんだ。

ううぬ、韓国のおばちゃんたちの顔立ちは、関西のおばちゃんたちのそれとほとんどおんなじ系統やんか!

韓国では、たくさんの懐かしいものに出会えます。