林光「パリ1923」発売記念コンサート

フルーティスト姫田大さんが林光氏に委嘱した作品「パリ1923」に、大杉栄が目指したベルリン、密航先のパリを中心とした当時の世相や音楽や文学、新聞記事を折り込んで「キャバレー」(文学寄席)スタイルで構成されたコンサート「Cross Road 2010」。
黒テントの女優、新井純さん、姫田さん、パリ在住のギタリスト、ヴィム・ホーグヴェルフさんのトリオである。

林先生の作品は、なかなかちょっとした演奏者泣かせなのだが、やはりという感じでひねりが。。。
もちろんすばらしい演奏でした。
カヴァレットスタイルのコンサートというのも、NYではずいぶんはやっていたが、日本ではまだまだおなじみではないですね。。。
ある意味、「選ばれた大人の聴衆のためのコンサート」という感じでした。。。

おまけ:姫田さんの弟さん、蘭さんの彼女は三宅榛名さんのお嬢さまだったの?!!



フルーティスト姫田大さんが林光氏に委嘱した作品「パリ1923」に、大杉栄が目指したベルリン、密航先のパリを中心とした当時の世相や音楽や文学、新聞記事を折り込んで「キャバレー」(文学寄席)スタイルで構成されたコンサート「Cross Road 2010」。
黒テントの女優、新井純さん、姫田さん、パリ在住のギタリスト、ヴィム・ホーグヴェルフさんのトリオである。

林先生の作品は、なかなかちょっとした演奏者泣かせなのだが、やはりという感じでひねりが。。。
もちろんすばらしい演奏でした。
カヴァレットスタイルのコンサートというのも、NYではずいぶんはやっていたが、日本ではまだまだおなじみではないですね。。。
ある意味、「選ばれた大人の聴衆のためのコンサート」という感じでした。。。

おまけ:姫田さんの弟さん、蘭さんの彼女は三宅榛名さんのお嬢さまだったの?!!



フルーティスト姫田大さんが林光氏に委嘱した作品「パリ1923」に、大杉栄が目指したベルリン、密航先のパリを中心とした当時の世相や音楽や文学、新聞記事を折り込んで「キャバレー」(文学寄席)スタイルで構成されたコンサート「Cross Road 2010」。
黒テントの女優、新井純さん、姫田さん、パリ在住のギタリスト、ヴィム・ホーグヴェルフさんのトリオである。

林先生の作品は、なかなかちょっとした演奏者泣かせなのだが、やはりという感じでひねりが。。。
もちろんすばらしい演奏でした。
カヴァレットスタイルのコンサートというのも、NYではずいぶんはやっていたが、日本ではまだまだおなじみではないですね。。。
ある意味、「選ばれた大人の聴衆のためのコンサート」という感じでした。。。

おまけ:姫田さんの弟さん、蘭さんの彼女は三宅榛名さんのお嬢さまだったの?!!



フルーティスト姫田大さんが林光氏に委嘱した作品「パリ1923」に、大杉栄が目指したベルリン、密航先のパリを中心とした当時の世相や音楽や文学、新聞記事を折り込んで「キャバレー」(文学寄席)スタイルで構成されたコンサート「Cross Road 2010」。
黒テントの女優、新井純さん、姫田さん、パリ在住のギタリスト、ヴィム・ホーグヴェルフさんのトリオである。

林先生の作品は、なかなかちょっとした演奏者泣かせなのだが、やはりという感じでひねりが。。。
もちろんすばらしい演奏でした。
カヴァレットスタイルのコンサートというのも、NYではずいぶんはやっていたが、日本ではまだまだおなじみではないですね。。。
ある意味、「選ばれた大人の聴衆のためのコンサート」という感じでした。。。

おまけ:姫田さんの弟さん、蘭さんの彼女は三宅榛名さんのお嬢さまだったの?!!