ベルリン〜仙川でコブラ

ベルリンのthe Haus der Kulturen der Weltで行われた 
ウルリケ・オッティンガー監督による映画 ”Under Snow”
ワールドプレミアに参加〜(*^。^*)


 
http://www.ulrikeottinger.com/index.php/trailer.964.html (予告編)

フィクションとノンフィクションが交錯したとんでもなく不可思議な映画。。

今年1月に新潟で行われたロケに藤間貴雅氏、清継氏とともに参加し、大雪の中、「謎の三味線弾き」「ごぜさん」の役で少し出演もしてます(^_^;)。。芥川賞作家で、国際的に活躍する多和田葉子さんもご出演!!!なんと入浴シーンまで。。\(◎o◎)/!

音楽は、ちいたかのソロCD”たゆたうた”と、新しく新潟で録音した音が勝手に切り貼りされて(^_^;)使われています。ノンフィクション部分のライブの音以外は義太夫三味線の音ばっかり入っている映画というのも初めてでは??(^_^;)??



アレクサンダープラッツ




バスの2階からみた街並み
道路はなかなかの渋滞。。。


the Haus der Kulturen der Welt世界文化の家。。


エントランスに映画のポスターが。。


お隣は首相官邸


楽屋裏の庭にうさぎちゃんが。。(*^。^*)
きつねもよく出没するそうです。



エントランスで演奏。。(^_^;)。。


絵になる音響さん。実は8年前にもお世話になっていたことが判明。。


いろいろお世話になった日本人スタッフ高杉憲央さん。彫刻家。8年ベルリンにいるそうだが、居心地がよくて日本にほとんど帰っていないという。ベルリンは芸術家にやさしい街で、海外からの移住芸術家が多いので有名だが、最近はさすがに厳しくなってきているそうだ。


オッティンガー監督と館長さん。
このあと制作の福沢さんやカメラクルーの方々と一緒にちいたかもステージでご挨拶〜
ヽ(^o^)丿(写真、あとでもらいたい!!)


帰りの飛行機からみた日本の朝焼け!!!!
まるで血の海のようにまっ赤だじょ!!!!
こ、これはもしかして。。。\(◎o◎)/!

。。。。。


朝9時に帰宅して爆睡。


そして


。。。。。




JAZZ ARTせんがわ2011
John Zorn’s COBRA東京せんがわ作戦 神田佳子部隊に参加〜\(゜ロ\) (/ロ゜)/

メンバーは

有馬純寿(computer)、大石将紀(sax)、神田佳子(perc)、木ノ脇道元(fl)、坂本弘道(vc)、佐藤允彦(p)、しばてつ(ピアニカ)、田中悠美子義太夫、太棹三味線)、中村仁美篳篥)、橋本晋哉(tuba)、藤原清登(b)、松平敬(br)、本田珠也(ds)、巻上公一(prompter))

さすが現代音楽界でぶいぶい言わせながらそこだけに踏みとどまっていられないかんちゃん、すごいメンツをコーディネート!、とくにチェロを破壊しながら演奏する坂本氏、ひゃひゃひゃのおもしろさでした〜)^o^(

時差ボケゆえか打ち上げにまで参加!Hacoさんともお話しできました〜(*^^)v

件の坂本氏、50人のスタッフを擁してテントを建て、500人の聴衆の前でチェロを天井に吊りあげて燃やすコンサートを開催されたとか。。\(◎o◎)/!

そしてノタマワった一言

アンダーグラウンドとはアマチュアリズムである」

うおおお\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!