スセリさん百花繚乱今日はコントの日

17日の公演で初めてステージ上でお披露目された新エレキ三味線を、三味線かとうさんにお返しにあがったのだが。。
当日一日中心配してずっとついてくれていたこの楽器の製作者・山口君の出張料や、楽器レンタル料など一切受け取らない、ときっぱり!
「ゆみこさんは、この新エレキ三味線を使ってくれた最初の人です。だから、ゆみこさんはこの楽器のお母さんなんですからね、」と。。。
江戸っ子の心意気である!!!!これは、「野暮な」ことをしたらかえって失礼なのだ!と悟ったのでした。
どこまでもすてきな加藤店主さんだじょ〜\(^o^)/

そのあとスセリさんの百花繚乱第4日目マチネを見に行く。
内田春菊さん、だるま食堂さんがゲストでコント三昧!
す、すごい、、おもしろすぎる、、、
個人的には、スセリさんの「ナンシー」にすっかり魅了され最初から最後まで笑いっぱなし、だるま食堂さんの「すべて」!!!!(だるまさん、だいすき〜ヽ(^。^)ノ特にパフュームの「ねぇ」を3人で振付完コピ(?)で踊った場面では鳥肌が立ち、感涙にむせんだ(^_^;)) そして「待つ女」、スセリさんとの丁々発止なやり取りの中、春菊さんの演技(というか「地」のままというか)でまた泣いた。。


ああ、これこそほんまもんのエンターテインメントや〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ちいたかも、こういうステージにステップアップしたいよ〜\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!