お盆のフィールドワークその2

今回のツアー、野川・配川・吉野の3人娘(?)が「無間の鐘」の伝承について「萌え〜」と盛り上がり、現地で3人が用意した大量の資料が配布され、移動のマイクロバスの中では歌舞伎や文楽のビデオまで流された(^_^;)。いやはや、みんなほんとにお勉強が好きな人たちだ。。
最初は私設旋律型研究会の数名で旅行するはずだったのに、あれよあれよと日本音楽の名だたる研究者が十数人集結してしまったため、「もしマイクロバスが事故にでもあったら、日本音楽研究界の大損失になる歴史的事件となるだろうね(@_@)」、と3人とも半分まじで心配していたじょ(^_^;)。。。

掛川市 久延寺境内にある小夜の中山夜泣石


粟ヶ岳山頂 阿波々神社の無間の井戸

そして磐座


ランチは三鞍の山荘


森町 小国神社にある十二段舞楽が行われる舞台


掛川市に戻り 広楽寺にある三代目尾上菊五郎の墓


写真アップしてたら、岩や石にたくさん対面した一日だったことに気がついた〜\(◎o◎)/!







今回のツアー、野川・配川・吉野の3人娘(?)が「無間の鐘」の伝承について「萌え〜」と盛り上がり、現地で3人が用意した大量の資料が配布され、移動のマイクロバスの中では歌舞伎や文楽のビデオまで流された(^_^;)。いやはや、みんなほんとにお勉強が好きな人たちだ。。
最初は私設旋律型研究会の数名で旅行するはずだったのに、あれよあれよと日本音楽の名だたる研究者が十数人集結してしまったため、「もしマイクロバスが事故にでもあったら、日本音楽研究界の大損失になる歴史的事件となるだろうね(@_@)」、と3人とも半分まじで心配していたじょ(^_^;)。。。

掛川市 久延寺境内にある小夜の中山夜泣石


粟ヶ岳山頂 阿波々神社の無間の井戸

そして磐座


ランチは三鞍の山荘


森町 小国神社にある十二段舞楽が行われる舞台


掛川市に戻り 広楽寺にある三代目尾上菊五郎の墓


写真アップしてたら、岩や石にたくさん対面した一日だったことに気がついた〜\(◎o◎)/!







今回のツアー、野川・配川・吉野の3人娘(?)が「無間の鐘」の伝承について「萌え〜」と盛り上がり、現地で3人が用意した大量の資料が配布され、移動のマイクロバスの中では歌舞伎や文楽のビデオまで流された(^_^;)。いやはや、みんなほんとにお勉強が好きな人たちだ。。
最初は私設旋律型研究会の数名で旅行するはずだったのに、あれよあれよと日本音楽の名だたる研究者が十数人集結してしまったため、「もしマイクロバスが事故にでもあったら、日本音楽研究界の大損失になる歴史的事件となるだろうね(@_@)」、と3人とも半分まじで心配していたじょ(^_^;)。。。

掛川市 久延寺境内にある小夜の中山夜泣石


粟ヶ岳山頂 阿波々神社の無間の井戸

そして磐座


ランチは三鞍の山荘


森町 小国神社にある十二段舞楽が行われる舞台


掛川市に戻り 広楽寺にある三代目尾上菊五郎の墓


写真アップしてたら、岩や石にたくさん対面した一日だったことに気がついた〜\(◎o◎)/!







今回のツアー、野川・配川・吉野の3人娘(?)が「無間の鐘」の伝承について「萌え〜」と盛り上がり、現地で3人が用意した大量の資料が配布され、移動のマイクロバスの中では歌舞伎や文楽のビデオまで流された(^_^;)。いやはや、みんなほんとにお勉強が好きな人たちだ。。
最初は私設旋律型研究会の数名で旅行するはずだったのに、あれよあれよと日本音楽の名だたる研究者が十数人集結してしまったため、「もしマイクロバスが事故にでもあったら、日本音楽研究界の大損失になる歴史的事件となるだろうね(@_@)」、と3人とも半分まじで心配していたじょ(^_^;)。。。

掛川市 久延寺境内にある小夜の中山夜泣石


粟ヶ岳山頂 阿波々神社の無間の井戸

そして磐座


ランチは三鞍の山荘


森町 小国神社にある十二段舞楽が行われる舞台


掛川市に戻り 広楽寺にある三代目尾上菊五郎の墓


写真アップしてたら、岩や石にたくさん対面した一日だったことに気がついた〜\(◎o◎)/!