結城一糸先生のおけいこ


吉祥寺の井の頭通り。ちょっとしたLA気分。。。

江戸糸操り人形座アセファル結城一糸先生のおけいこ場で、人形操作のおけいこ!!
「どしろうとのこわいものなし」とはこのことだじょ〜ヽ(^。^)ノ!!!!

一糸先生の手にかかると、人形の表情まで全然変わってしまう。
人形に魂が籠るとはこのことだ。。。

ご本人の人形操作の技術はもちろんものすごいのだが、お父上の結城雪斎師の名人ぶり、1970年代のアングラ演劇の雄たちとの交友など、お話しをうかがっていると、歴史的人物の話がばんばん出てくる。しかも人形を「哲学」される。人形遣いでこれだけのインテリは、そうそういないだろう。

奥様の民子先生、ご子息の敬太くんも、浮世離れ的清らかな方々だ。。。
お目にかかる度に心が浄化されるようだ。。。




吉祥寺の井の頭通り。ちょっとしたLA気分。。。

江戸糸操り人形座アセファル結城一糸先生のおけいこ場で、人形操作のおけいこ!!
「どしろうとのこわいものなし」とはこのことだじょ〜ヽ(^。^)ノ!!!!

一糸先生の手にかかると、人形の表情まで全然変わってしまう。
人形に魂が籠るとはこのことだ。。。

ご本人の人形操作の技術はもちろんものすごいのだが、お父上の結城雪斎師の名人ぶり、1970年代のアングラ演劇の雄たちとの交友など、お話しをうかがっていると、歴史的人物の話がばんばん出てくる。しかも人形を「哲学」される。人形遣いでこれだけのインテリは、そうそういないだろう。

奥様の民子先生、ご子息の敬太くんも、浮世離れ的清らかな方々だ。。。
お目にかかる度に心が浄化されるようだ。。。




吉祥寺の井の頭通り。ちょっとしたLA気分。。。

江戸糸操り人形座アセファル結城一糸先生のおけいこ場で、人形操作のおけいこ!!
「どしろうとのこわいものなし」とはこのことだじょ〜ヽ(^。^)ノ!!!!

一糸先生の手にかかると、人形の表情まで全然変わってしまう。
人形に魂が籠るとはこのことだ。。。

ご本人の人形操作の技術はもちろんものすごいのだが、お父上の結城雪斎師の名人ぶり、1970年代のアングラ演劇の雄たちとの交友など、お話しをうかがっていると、歴史的人物の話がばんばん出てくる。しかも人形を「哲学」される。人形遣いでこれだけのインテリは、そうそういないだろう。

奥様の民子先生、ご子息の敬太くんも、浮世離れ的清らかな方々だ。。。
お目にかかる度に心が浄化されるようだ。。。




吉祥寺の井の頭通り。ちょっとしたLA気分。。。

江戸糸操り人形座アセファル結城一糸先生のおけいこ場で、人形操作のおけいこ!!
「どしろうとのこわいものなし」とはこのことだじょ〜ヽ(^。^)ノ!!!!

一糸先生の手にかかると、人形の表情まで全然変わってしまう。
人形に魂が籠るとはこのことだ。。。

ご本人の人形操作の技術はもちろんものすごいのだが、お父上の結城雪斎師の名人ぶり、1970年代のアングラ演劇の雄たちとの交友など、お話しをうかがっていると、歴史的人物の話がばんばん出てくる。しかも人形を「哲学」される。人形遣いでこれだけのインテリは、そうそういないだろう。

奥様の民子先生、ご子息の敬太くんも、浮世離れ的清らかな方々だ。。。
お目にかかる度に心が浄化されるようだ。。。