光州なう

光州のワールドミュージックフェスティバルでEASTrioの2回目の公演!
光州は韓国の南西部にあり、韓国政府がてこ入れしてアジアのハブにしようと再開発中の街。なぜだか懐かしい雰囲気の街だ。
地理的にソウルより日本に近いからなのか、お料理の味にも甘みが加わってマイルドになり、日本の味つけに近いような気がする。

本番はホールが大きすぎてどうしよう、、と困ったものの、音響スタッフさんの腕もよく、内容も2回目の公演ということでだいぶトリオらしい感じになってきました。
公演後、パンソリ&オーストラリア人のニューエージ系ジャズのフュージョンバンド鑑賞。
韓国では民族音楽フュージョンものがはやってるらしい。。「フュージョン国楽」というのもあるそうだ。
音楽酒場で打ち上げ!フェスティバルのディレクターさんと相棒さんも加わって記念撮影!

オーナーさんによるフォークソングの演奏!

日本のフォークソングとまったく変わらないじょ〜\(^o^)/

今回の旅で、韓国の国民性のイメージががらっと変わった。この人たち、なんてsweetな人たちなんだ!!!